宮古島は まだ 曇り空である・・・

しかし 大潮だから海にも潜れないし
まぁ~やる事はないのだ・・・

でも昔は リーフ釣りや 潮干狩りをしたものだが
それも つまらないしなぁ~・・・

10年以上も前なら 何をやるのも新鮮で
今のように漁じゃなかったからなぁ・・・

さて そんな日だから 床屋に行って話をしていると
そこの店主も生き物好きで

過去に フクロウの子供が
車の中に入って来た事があるらしい・・・

ワシからすると 夢のような話で 羨ましい・・・と思ったが
餌も食べないで 1週間くらいで死んでしまったそうだ

野生の鳥って 難しいんだな?

ワシも 今までに拾った 何種類か鳥のヒナを飼ってみたが
ダメだったもんな・・・

また やはり カメをよく見かけるようで 
今年は多くないか?という話にもなったのだ・・・

もしも 今後 我が家のセマルハコガメが子供を産んだら
どうするんだ?と考えたが

そうなったら 庭にカメ用の飼育場所を作ろうかな・・・?