宮古島は 晴れの暑い日となっているのである

これから連休が始まるが
観光客は大喜びさぁ~ね~・・・

さて 昨夜 店の下にある
誰の持ち物でもなく管理されていない
ヤシの木の株を取ってきたのである

この鉢は 20年前から置かれていて
水も何も与えていないのに育っているのだ

多分 何処かの店舗があった時に
置いていかれたものだと思うんだが
忘れ去られているのである・・・

んで 何となく 葉が南国っぽいので
チョット 育ててみようかな?と思ったのだ・・・

果たして 根が付くのか分からないが
初挑戦となるのである・・・果たしてどうなるか?

んで 何のヤシか?調べようとしたが
種類が沢山あり過ぎて 全然 分から~ん・・・

中でも ニコバルヤシというのが
葉の形状が似ているような気がするんだが 定かでない!

そして 今日になって
我が家のダースベーダーに 鉢を増やすなと注意されたのでした

うへ~っ・・・