宮古島は晴れ間が戻ってきたが
まだ少し寒いんである・・・

そのせいか?
土曜日も日曜日も 見事に暇だったなぁ~・・・

さて 本日は 茄子の剪定をし
早くも花をつけてきたので 葉を整えたのだ・・・

また ニオイバンマツリの鉢を植え替えしたり
マンデビラの鉢に土を入れたりしていた・・・

このマンデビラの さわやかな黄色が好きなんだが
今年の冬に全部葉が落ちてしまった・・・

だから ひょっとしたら ダメかもしれないのだ・・・

もぅ 長い事 毎年咲いていたので
安心していたんだが 葉が無いのは初めての事である

この時期なら もぅ 新芽が出てもよさそうなのに
まだ 出てこないので心配なのだ・・・

冬の寒さがダメだったかなぁ・・・?