宮古島は 今日も晴れているのである!

んで
本日は また 芝刈りをしておった・・・

つい先日 やったばかりだと思うんだが
またまた 芝が伸びているのだ・・・

何か 成長が早いような気がしているんだが
他の植物も 伸びているような気がする・・・

つまり 暑かった夏が そろそろ終わり
植物が育ちやすい気候に
なってきているのではないだろうか?

いつもなら 夏の南風が 北風に変わる時期になるのだが
季節が変わるんだろうなぁ~・・・

さて 出勤途中で 約200mの区間
スコールに見舞われたのである・・・

たった 数メートルの間なのに バイクで走っていたから
雨に濡れてしまったのだが

その後は 直ぐ晴れているので 
店に着く頃には 半分くらい乾いていた・・・

何なんだ コレは?

空に見える 真っ黒な小さな雲が
その部分だけ雨を降らせているとは・・・

酔っ払ってんのか?