宮古島は快晴になったが
風も強いので 寒く感じるのだ・・・

でも 風が当たらない場所なら
暖かいのである・・・

さて 本日の真謝海岸は 軽石がさらに増えて
いよいよ 海岸を覆い始めているのだ・・・

ワシは もしも 軽石がサンゴと同じような物だったら
埋めてしまえばいいと思うのである・・・

それか もっと 陸の方に移動させれば良いだけで
撤去するほどじゃないと思うのだ・・・

白い海岸の方が美しいのだが
内地の海岸は 軽石と同じような色をしていて
ワシも見慣れているからな・・・

元々 漂流物も 台風の後には
防風林の奥の方にまで飛んでいき
そのまま 放置されているんだから

軽石も同じように 見えない場所まで漂流すれば
問題なかろ・・・?

このまま 海の戻る事が厄介なんだから
後 一ヶ月もしたら収まり 漂流し尽くしたら
ブルドーザーを使って 林の奥へ運んでしまえ・・・