宮古島は晴れているが
海はまだ大荒れなんである・・・

本当なら 今夜 電灯潜りに行く予定だったんだが
また 行けなくなってしまった・・・

さて 宮古島にコロナ感染者が出てから
店は とんでもなく暇になってしまった・・・

沖縄県の緊急事態宣言で自粛休業していたが
再営業してからも 暇なままである・・・

そんでもって 台風やら 旧盆やらで
毎日 数人しか ご来客はないのだ・・・ははは~!

さてさて 本日は台風後の恒例行事である
家洗いをしていたのである・・・

これは 塩害から守るためのものなんだが
ガラス窓を洗っていたら 窓を閉めていなかったらしく
部屋の中に高圧洗浄機の水が入っていったのだ・・・

知~らない!

家洗いをするのを分かっていて
開けっぱなしにしてあるのが いけないんだからな・・・?

ついでに 車も洗車して
錆がこないように 流しておいたのである・・・

今月は まだ 台風が来る可能性が高いので
また 洗わないといけないんだろうなぁ~・・・