宮古島は台風一過の快晴となっているのである・・・

犬の散歩ついでに 海の様子をみてきたが
大荒れであった・・・

でも また 海岸の砂は元に戻っていないので
まだまだ 海の中はダメかもなぁ?

さて 本日は 台風後の片付けである・・・

今回は被害も少なかったので
植木鉢も 木も 無事だったのだ・・・

それでも 片付けていた物を 元に戻すのは大変で
作業をしまくっていた・・・

9月には まだ 台風が来ると思うので
そのままにしておきたいくらいだが
そうなると 荒れ果てた家に見えそうなので
とりあえず 片付けておかなければ いけないのだよ・・・

明日は 塩気を取る為に 家洗いをして
塩害を少なくするのだった・・・

離島の台風は 作業が大変さぁ~・・・