宮古島は午前中 雨が降っていたが
その後は晴れているのである・・・

本日は 週末の仕入れをしに行ったついでに
オヤツの あんパンを買ってきたのだ・・・

んで 店に着いて レジ袋からあんパンを取り出すと
あんパンが ビュ~ンと飛んでいき 床に落ちたのである

はっ・・・?
何じゃこりゃ・・・?

パンの袋の口が しっかり止まっていなくて
飛び出してしまったんだが
そんな事って ある・・・?

何ていい加減な仕事なんだ!

この会社は 以前 あんパンを買ったのに
中身はクリームだったこともあり
信じられないパン屋なのである・・・

袋も パンも(ゴマまでついている)あんパンなのに
中身がクリームだったって事って ある・・・?

多分 その日のラインは 
全~部 あんパンなのにクリームパンだった筈で
苦情が来たと思うんだが

宮古島では 良くある事で 交換してくれたんだろうが
袋も形もクリームパンのなのに 
あんこが入っていたんだろうなぁ・・・?
 
自販機も 珈琲を押したのに 「お~い お茶」が出てきたり
寒い日にホットを押したのに 冷たいのが出てきたり
実に いい加減なのであった・・・

宮古島 あるある・・・