宮古島は今日も晴れているのである!

しかし 南側にある熱帯低気圧
台風になりそこねて?そのまま北上して来るので
明日からは雨になりそうなのだ・・・

昨夜から 店は閉めているが
一人だけ常連さんの来客(I氏)があり
とりあえず お酒を飲んでいったのである・・・

しかし 他の飲食店や居酒屋などは
閉店しているのは半分くらいで
そのまま 営業しているのだ・・・

宮古島では 昨日も2人の感染者が出て
毎日 増えているんだが
営業するのは感染リスクが高いよなぁ・・・

5月のGWとは ワケが違うので
休むに休めない事情もあるだろうから
他の店舗で感染者が出ない事を祈る・・・

沖縄県全体でも どんどん数が増えているから
宮古島の感染者が収束するまで
店は休むことになるのかなぁ・・・