昨日近くにあった熱帯低気圧は台風に変わったが
宮古島の東側を通過して行くので
ほとんど影響がないのである・・・

風や雨も 台風の東側に集中しているので
単車で出勤してきたくらいだ・・・

さて 宮古島のコロナ感染者は 昨日 さらに増え
合計でも30人になってしまった

そして 本格的に宮古島にも 飲食店の休業要請が出たようなので
ますます 休業する店が出るんだろうなぁ・・・

さて ここ数日は タコが獲れないから 海にも行かず
庭の手入れで芝刈りをしていたが
今日は 充電式ヘッジトリマーで
伸びてしまった枝を切っていたのだ・・・

夏は成長が早いので 今のうちに切っておかないと
台風の時に また 倒れてしまうし
作業が大変になるのだ・・・

まだ 裏庭の木は切っていないので
明日からは そちらも整えないとな・・・

・・・とまぁ 何かと ヤル事があるので
退屈はしないのであ~る