宮古島の天気予報は 
今日も曇りまたは雨になっているが
思いっきり晴れているんである・・・

だから 毎日 単車で出勤しているのだが
昨夜は 店の300m先から雨が降り出し
危機一髪だった・・・

そして 帰る前にも雨が降ったが
これまた 上がってから家に帰れたのである

今後も ズ~~ッと晴れマークになっているが
しばらくしてから 梅雨が明けていた模様である・・・と
梅雨が終わってから言うのが 沖縄の天気予報だ・・・

さて 今週は晴れても 潮が引いているので
なかなか タコ獲りには行けないが
何かしら 海に行くんだろうな・・・

これからは 外での作業も大変だし
海にいた方が まだ マシである・・・

水槽の小魚獲りや サザエ採り 海の探検など
まぁ~ 遊ぶ事は沢山あるのだ・・・!