宮古島は梅雨入りしたが
本日は晴れ間が出ているのである・・・

んで フィリピンの東側に
台風第一号が出来ていて
週末くらいから 影響が出てきそうだ・・・

さて 本日は 近くの山林に
苔を採りに行ってきたのである

これは 玄関先に置いてあるパキラの鉢の
グランドカバーにしようかと思っているのだ・・・

この苔は 宮古ゼンマイを採りに行く道に生えていて
誰も目をくれないので 採り放題なのである

だから もしも枯れてしまっても
また 採りに来たらイイだけである・・・

でも どうやら 育てるのは難しいらしく
自然だからこそ生きて行けるのかなぁ~?

また 玄関先は 夏場になると 
西日が直接当たる場所なので暑すぎるだろうな・・・

んで ついでに コオロギも見つけたので
一匹獲ってきた・・・

手ぶらじゃ 帰らないぞ!