宮古島は梅雨入り前の
最後の晴れかもしれない・・・

そして 海岸には自粛で我慢していた人達?が
沢山出ていた・・・・

普段の夏なら こんなにも来ないと思うが
車が10台くらい停まっているのだった・・・

しかたがないから ワシは誰も来ない場所へ
素潜りに行ってきたが

まぁ~ 海は荒れていて 波の勢いで獲物入れが
ひっくり返るほどだ・・・!

しかし こんな経験は何回もあるので
ワシの獲物入れは 中の物が落ちないように
全部 留められているのだよ・・・

でも 今日は その心配もいらないくらい
何ぁ~んにも いないんである!

確かこの場所は 連続ボーズじゃないか?
とにかく 海の生き物が少なくなってしまった・・・

釣りも 何も釣れないし 潜っても少ないのが分かる・・・

珊瑚は回復してきているので
生き物は増えていくと思うが まだ 少ないのだ・・・

こりゃぁ~ 漁も自粛して
生き物を増やすように禁漁期間を
作るべきではないだろうか・・・?