宮古島は 今日だけ?
曇り空なのである・・・変なのっ!

さて 今日は 気が付いたら 10時半だったのだ!
ひえ~・・・この暑い中 良く寝ていられたな?

つまり いつもより1時間くらい長く寝ていたので
野暮用も1時間短くなってしまったのだ・・・

でも 横庭の芝刈りもして
やる事は やっておいたのである・・・

さて 先日 拾って来たセマルハコガメ
完(カン)と名付ける事にしたのだ

これは  もぅ これで 最後にしろ!という意味で
我が家のダースベーダーは 留蔵(トメゾウ)?とか

まるで 江戸時代に子供が増えすぎて 
最後の子供に付けた名前のような

何なんだソレは?!みたいな名前にしようとするので
ワシが色々と考えた中で

終(シュウ) Fin(フィン) 完(カン) の
候補の中で決められたものだ・・・

そして 今回はオスの可能性があるので
ひょっとしたら 子供ができるかも?

増えたら困るが 子供も見てみたい・・・