宮古島は 気温15℃を下回るほど
とんでもなく 寒くなってきたのだ・・・

しかも 雨が降っているので よけいに寒くて 
外に出るのも嫌である・・・

だから こんな日は飲みにも出たくないだろうから
暇になると思い 今夜のバイトは断ったのだ・・・

また 寒い日は 良く寝られて 熟睡できるのである
このまま 目を覚まさなくてもイイね・・・

布団から出るのも嫌で
子供の頃は 布団の中で着替えていたなぁ~

ワシは 寒いのが苦手で 宮古島に来たのだが
こんなに寒いとは思わなかったし
観光で来ている人も 驚いている・・・

ハワイのように 年中常夏だと思われているから
違うんだよね~・・・

こんな日は 何をして楽しんだら良いのだろうか?
ワシは 夏川天心の試合と 映画を2本見る予定だ・・・