宮古島は深夜に大雨警報が出ていたようだが
ワシはグッスリ寝ていたので
分からんかったのである・・・

さて 本日はポイントでもらった
ヒマワリの種や ペチュニアの種を撒いていたのだ

150円くらいで 沢山花が咲けば 安い物だが
新芽が出ると カタツムリに食べられる可能性があるので
今回も どうなるのか分からないな・・・

タツムリも 全部食べないで 一つくらいでも
残しておいてくれたら良いのに
食いしん坊だなぁ・・・ 少しくらいダイエットしろよ!

また 最近 大野山林に入る度に
種を取ってきているので 芽が出てくれないかなぁ・・・?

しかし 園芸種と 拾ってきた種では
発芽率が違うんだろうねぇ・・・

先日 挿し木にしたブーゲンビリアも気になるし
まぁ~ 毎日 鉢を見ては巡回しているのである

ワシは 警備員か?