宮古島は 快晴になっているが
風が強くて 海は大荒れである・・・

また 夜になったら 気温は一気に落ちて
最低気温も16℃~17℃くらいになっているのだ・・・

だから 今夜もヒートテックを着用しているのだった
ジジィである・・・!

さて 晴れたので庭に出て花の様子を見たら
あ”~~~っ!
コスモスの新芽が 全部喰われているではないか・・・

種から育てると 全部 こうなるのが
我が家の庭なのである・・・

これは カタツムリの犯行で
毎回 ワシは悔しい思いをするのだ・・・

そんなに喰いたければ カタツムリ用の餌を置くから
それを食べてくれないだろうか・・・?

やっと 芽が出て楽しみにしていたのに 
もぅ~・・・ 大っ嫌いだ!

他にも育っているのもあるから
まぁ~ 無くなるものではないんだが
悔しいじゃないか~・・・!