宮古島地方は 10時頃
『大雨警報(土砂災害)』が発表されたため
城辺東海岸に『高齢者等避難』を発令しました・・・と
通知が来たのだ

城辺東海岸・・・という ピンポイント的なところも凄いが
高齢者等避難は 実際 無理があるのではなかろうか?

大雨警報の中 高齢者が移動する方が
よほど 危険な行為になると思うのだ・・・

最近の気象庁の警報は 無責任な場合が多いが
これも 義務的に?
仕事としては報告しないといけないのは分かる

でも 過剰過ぎて 結果的には 何だよ~・・・となるが
何も無かった事には 良いに決まっている

しかし いつも外していたら
いつか 誰も信じなくなるぞ・・・ それが怖いね

さて この大雨の中 犬の散歩で海に行ったが
観光客が来ていた・・・

バっカじゃなかろうか?と 毎回思うが
せっかくの観光で来たんだから 気持ちは分かる・・・

でも 危険だから 無理しないように!