宮古島は今日も雨模様で
気温も少し低いのである・・・

さて みなさんは オバァちゃんが立小便しているのを
見た事があるかなぁ・・・?

ワシが子供の頃は よく見たが
今どきは 見ないだろう・・・?

だけど 宮古島に来てからは
海に行く途中で よくオバァの立小便を見た事があるのだ

また 道でウンコを している人を見た事もあり
その恰好を見て 懐かしく思ったものだ・・・

ワシも釣りに行くと 近くにはトイレが無いから
その辺で オシッコもウンコもせざるを得なかったが
キャンプに行った時も 野外で済ませていたワケだ・・・

だから 避難所で生活したとしても
近所の草むらで 平気でできるので大丈夫である・・・

まぁ~ 海で泳ぎながらでも ウンコをするワシがいう事でもないが
一般的には ありえないか・・・?

お食事中の人には 申し訳ない・・・!