昨夜は MLBのテレビがあって 
大谷とダルビッシュだったから
店は暇になると思っていたのだ・・・

しかも 夜は凄く寒くなったし
もぅ~ 確信してワシも店で試合を観ていたのである・・・

すると 予想通り 9時半を過ぎても誰もご来店されず
大谷の第5打席になったところで 男性客が一人来たのだ・・・

よりにもよって 一番良い場面で観られなくなり
後で見たら 打点が入っていた・・・泣

今夜も ワールドカップのサッカー予選もあるし
やはり 気温も低くなるので 暇かなぁ・・・?

さて 今日は マイナンバーカードの更新で
市役所に行ったら 休み時間だったのである・・・

誰が 交代で休めば済むだけの話なのに
何でいまだに 市役所は休み時間があるんだ?
銀行だってやってるぞ・・・

仕方がないから 店に戻って
どうしても 許せない 
下水道工事の砂埃の掃除をしておった・・・

なぜ ワシがこんな作業をしないといけないんだ?と思うんだが
誰もやろうとしないので ワシがやるしかないのだ・・・

当店がある 2階の店の前から ホースで水を流しながら 
ブラシで洗って 下の階まで掃除した・・・

他の店は こんな 埃だらけの店の入り口で 
よく満足できるなぁ?