宮古島は今日も雨降りで
気温も低いんである・・・

この寒さで コオロギもジッとしていて
餌も食べていないのだ・・・

普段 ワシの膝上には乗りに来ない
空(猫)までも 暖まりに来たのである・・・

だから 昨夜はシチューと風呂で
冬のような時間だったのだ・・・

また 雨降りで寒いと 店も暇になり
たったの 3名の来客しか無かったのである・・・

でも 4名の団体は 帰したんだモンね~・・・
帰した数の方が多いとはな?

さて 本日は年金の手続きなどをしに市役所に行ったんだが
受付の場所は市役所じゃなくて 年金事務所だったらしく
今度はワシが帰されたのである・・・

知らなかったなぁ~・・・
仕方がないから 明日 行く事にします