昨日の夜には大雨が降ったが
今日は快晴になったのである・・・

でも 北風が強くて海は大荒れになり
海岸には漂流物が押し寄せていたのだ・・・

こりゃぁ~ ビーチ・クリーニングは
大量のゴミで いつもの2倍以上になるだろう・・・

さて そんな事をよそに 
ワシは久し振りのバッタ捕りに行ってきたのである

でも 草が刈れていなかったので
なかなかバッタが見つからなく大変だったのだ・・・

しかし 何とか数匹は捕って来れたので
レオパんにあげると 喜んで飛びついてきて

キノボリトカゲの方はというと
面倒くさそうに パックっとしたのだ・・・

おま そんな贅沢な事をしていたら
これから食糧難になったら食べ物が無くなり
昆虫食になるんだぞ・・・!と思ったが
コイツ等は 既に昆虫食だったな・・・