宮古島は とんでもなく 快晴なんである・・・

海も穏やかで 透明度も良く
昨日よりも 断然 今日の方が良い!

昨日は タコ獲りの人が先の入っていたので
海に入るのを止めていたんだが
今日の方が良かったから 我慢して正解だった・・・

でも タコは先に獲られてしまっている可能性が多いので
今回は一匹でも獲れたらイイかな?という感じで
欲も無く 清い気持ちで?泳いでいたのだ・・・

すると ワシの持っているタコのヤ~(家)に
タコが入っていたのである・・・

その場所は 「虎の穴」と ワシが名付けた穴で
いつも 大きめなタコが入っている場所なのだ・・・

しかし 深いのが難点で 獲るのも大変だ!
シェークするカクテルを連続50回くらい作るより
大変なんだからな・・・

しかも 流れも強いので
バタバタしながら獲ったのである・・・
はぁ~・・・疲れた!

とりあえず これで安心して
結局 合計3匹も獲れたので
今夜の店は暇になるかもしれない・・・

現在のタコ収獲率 1.75 7/4 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 9.2kg