宮古島は強風だが
今日もイイ天気となっているのだ・・・

でも 本日は 久し振りの
バッタ捕りに行ってきたのである・・・

海の中でタコを探して来るのも
今にしては当たり前になっているが
知らない人は あんな広い海で 
どうやってタコを見つけてくるのか
不思議だと思うんだ・・・

んで このバッタも ただ草むらに行けば
捕れるものではない・・・!

ワシも最初は色々な場所に行って
何処にいるのか探したものである・・・

そして その草むらでも どういう部分にバッタがいるのか
分からないんじゃないだろうか・・・

タコが何処にいるのか? バッタは何処にいるのか?
それは・・・♪教えてあげないよ! ジャン・・・