昨夜は 営業中に 店内にいるお客様のスマホ
一斉にアラートが鳴ったので
うるさい!・・・ったら あ~りゃしなかったのだ・・・

それなのに ワシのスマホは 少し遅れて鳴ったのである
いやいや・・・それは どういう差別だ?

ワシのスマホは 確かに格安スマホで 
毎月の支払いが1080円なのだ・・・

ひょっとしたら テレビの再放送のように
いったん 終わってからメールが送られているのかもしれない

また 毎回 避難してくださいと言われるが
何処に・・・?と なるのだ

だから 無責任な放送で 決まった文句を伝えるのはイイが
何も分かっちゃいないワケで 
とりあえずやっておかないと 後で困るから流すんだろうなぁ・・・

さて 宮古島は今日もイイ天気で
気温は27℃くらいあるのだ・・・

昨日 粘着ネズミとりシートに張り付いた
山之内すずメ(広瀬すずでも可)は
なかなか 元気にはならなくて心配だなぁ・・・

我が家のダースベーダーが やれる事はやったけど
鳥を助けるのは難しいなぁ・・・