宮古島は チョ~快晴で
気温24℃くらいあるので暖かいのである

でも 海は荒れていたので止めたが
明日は入れそうなので “初”潜りするかな・・・
(だから 何が“初”なんだよ!)

さて 本日は我が家のダースベーダー
沖縄本島に住む孫の成人式に出かけたので
飛行場に送ってきたのだ・・・

車を走らせていると レンタカーが沢山走っていて
オープンカーの外車も多いのだった・・・

こんなイイ天気なら 気持ち良いやぁ~ね~・・・
きっと彼女も喜んでいることでしょう・・・

とにかく みんな楽しそうな顔をしているので
ワシは下界を見つめる神のように?
迷える民の嬉しそうな顔を見て
うん・・・うん・・・と うなづくのであった
(何様のつもりだ?)

これが 雨降りで寒かったら
宮古島が嫌いになりそうだが
こんな天気の宮古島なら
良い思い出になるでしょうね・・・うん! うん!