宮古島は また晴れているのである!

でも 暑いほどでもなく
過ごしやすい天気でもあるのだ・・・

今日は 久し振りに バッタを捕りに行ってきたんだが
先日 雑草が刈られていたので
どうなっているか?心配だったのである・・・

今まで取っていた場所は 何と 整地されていたので
多分 建物が建つんじゃないだろうか?

前回は バッタが沢山捕れたが 刈り取られた後だと
全然少なくなってしまい 半分以下である・・・

しかし 農家にとっては 雑草ではなく
家畜の餌なので バッタの為に育てている草じゃないからな・・・

とりあえず キノボリトカゲとレオパんには
久し振りの生餌となったので 
飛びついて食べに来たのだった・・・

寒くなったら バッタも いなくなっちゃうぞ~・・・