宮古島は今日も晴れの
イイ天気となっているのである・・・

それでも 太陽の向きが変わってきているので
少し涼しいのである・・・

今日は宮古島ロックフェスタが開催されるので
店は暇になるんだろうなぁ・・・

イベントには無関係な店なのである・・・

さて 仕事前にオヤツを食べようと思って
どら焼きの袋を開けたら
中から アリがバーゲン会場のオバちゃんのように出てきた

このアリは もの凄く小さなアリで
初めてパソコンのモニターの画面に映って見えた時には
これがウイルスというものか・・・と思ったくらいだ

多分1mmくらいのサイズで どんな場所にも入れるので
まさに 最強で とても厄介なアリなのだ・・・

でも 別に食べられないことはないので
アリがいなくなったのを見計らって どら焼きを食べたのである

中学生の頃は 祖母が作ってくれたチキンライスの弁当で
おコゲがあると思って食べていたら
黒いのは全部アリだったことがある・・・(本当)

でも 中学生の運動盛りだったので
これを食べないと後でお腹が減ると思ったから
食べることにしたのだ・・・

まぁ~ 味が変わるワケでもないし
アリくらい食べられるさ・・・