宮古島は今日も晴れているのである・・・
気温は30℃を切るようになってきて

10月っぽい 気持ちの良い
爽やかな感じになってきたのだ・・・

さて いつものように 犬の散歩で海へ行くと
レンタカーが停まって 知らない人が
声をかけてきたのである・・・

最初は何処かの怪しい宗教団体の勧誘か?と思ったが
話を聞くと 大神島に行く予定だったが
海が荒れ行けなくなり 島にいる犬のオヤツを買ったが
無駄になったので 貰ってくれませんか?という事だった・・・

どうやら ワシに対して芸能界入りのスカウトでも無さそうだし
違法薬物を売ろうとしたのでも無さそうなので
ありがたくいただくことにした

袋の中を見たら 我が家の犬達には
とうてい食べさせないような 高価なオヤツばかりで
3000円以上はあるだろう・・・

犬にはあげたのに ワシには何もなかったので
ワン!と吠えたかったが ワシにも何かくれ・・・?

・・・ちゅう~ワケで しばらく
安物のオヤツを購入しなくて済みそうだし
お前たちはヨカッタな・・・と
帰り道で犬達と話していたのである・・・