宮古島は今日も晴れて 暑い!
暑過ぎる・・・! 
晴れの日が連日続いているから
もぅ~ ウンザリしているのだよ・・・

さて 潮が引いているので海には行けず
今日も野暮用をしておった・・・

今日は 種から育ってきたガザニア
もう少し大きなポットに移し替える作業をしたんだが

どうやら 細い根を切ってしまったようである・・・

ネットでは 葉が5枚くらいになったら 
移し替えて良いような事が書かれていたので
そのつもりで作業したんだが

何せ 老眼で近くが見えていないから
根が生えているのも見えなかったのだ・・・

そもそも 土も固まっていないから
ボロボロ落ちてしまい
もぅ少し 育ってから移した方がイイのかもしれない・・・

太い根は残っているから
回復してくれないかなぁ・・・?