宮古島は今日も晴れていたので
海に行こうと思ったが
結局 野暮用になってしまったのである・・・

まずは 昨日の大スコールの風と雨で
横庭のラティスが 隣の畑に倒れてしまったのだ

その際に 柱の金具が取れてしまい
ラティスの板が外れたのである・・・

だから その修復で 柱の金具を直し
板もビスで止めて 元に戻したのだ・・・

また 表庭の伸びていたハイビスカスや夜花の枝を
ヘッジトリマーで切っていたり
太枝切りバサミで 切断していたのである・・・

このあたりで たいがい疲れてくるのだが
今日は犬のお風呂まで手伝っていたら
足を蚊にボコボコに刺されてしまったのだ・・・

とりあえず 一段落したから
明日は海に行けるかな・・・