宮古島は今日もイイ天気となっているのだ・・・
でも 海は少し荒れて来たかな・・・?

また 台風5号は 少し逸れる予報に変ったが
週末に発生する台風6号は
まだ どうなるか分からないのだ・・・

どちらにせよ なかなか 海に行ける状態じゃないかな

そんなワケで 本日はタコを入れる
救命浮環の修理をしていたのだ・・・

昨日 海から帰ってきたら 浮環を固定しているロープが
切れていて それを直していたのである・・・

しかし 調度良いロープが無くて
色々やってみたが なかなか合わなくて
仕方がないから 海で拾ってきたロープをつける事にした

何から 何まで 海で拾ってきた物で代用しているが
海は役立つ物の宝庫だな・・・

とりあえず 今回もお金をかけることなく
しばらく使う事にしたのだ・・・

海があれば 生きていけるぞ・・・