宮古島は 今日も晴れているが
本日はハーリー(海神祭)があったので
犬の散歩で海に散歩には行けなくて
近くの公園に行ったのだ・・・

すると 鉄棒があったので
ちょっくら ぶら下がってみるか・・・と思ったのだ

鉄棒の下から眺めると
何が 遠くに棒があるように見えたんだが
ジャンプして掴もうと思ったら

あれっ・・・ どうなったんだ・・・?

もう一度 やり直してジャンプしたが
やっぱり 掴めていなかったのである・・・

あまり ジャンプしていなかったのか?
鉄棒を見ていないで 掴もうとしたからなのか?
すごくショックだったのである

10代の頃は 懸垂逆上がりしていたのに
それどころじゃなかったのだ・・・

昔は メガネをかけていなかったから
見上げてやっていたが
間違えなく 目測を誤って掴めないでいる・・・

上を見ると メガネの外側から鉄棒を見ているから
失敗したのかなぁ・・・
今度機会があったら 眼鏡を外してやってみよう・・・

しかし これも老化だなぁ~・・・