宮古島は今日も晴れていて
暑くなっているのである・・・

まぁ そんなんで 
また 海に入って来ました

今日は 先日怪我をした場所 
通称‛中’に行って来たんだが
去年はこの場所でタコを獲っていないのだ・・・

つまり それほど変わり果ててしまい
珊瑚も死んでいるし 岩場が無くなっているのである

しかし 北側の方は少しマシなので泳いでいくと
1kgくらいのタコがいた・・・

とりあえず 突いとくか?と思って刺したが
全然 手ごたえが無く 逃げられてしまったのである・・・

あちゃぁ~ 貴重な一匹だったのに
その後は 全然 いなかったのだ

タコのヤ~(家)は あっても
だいぶ前にいたであろうヤ~で
最近入った形跡は無いのであった・・・

やっぱり ダメかね・・・?

そんでもって 帰りの坂道は疲れるし
もっと 近くの海がイイなぁ・・・