宮古島は晴れ間が出ているが
北風が強くて 寒くなってしまったんである・・・

気温も15℃前後で こりゃぁ~ ダメ金だぞ!と
普段なら思うところだが コロナだから
それ以前に暇になっているから 誰も来ないかもよ?

ここ数日で宮古島の感染者も増え 
全国ニュースでも取り上げられているから
心配する内地の知り合いから 連絡が入ったりするのだ・・・

今日の新聞には 一面に宮古島市
注意勧告の広告が出ていた・・・

また 飲食業組合も 同じように
休業要請や自粛を通告していたが

つまり それほど深刻な問題なのに
それ以前には 酒の飲み方が変わらず
時短の前にも 団体で大騒ぎしながら
居酒屋で飲んでいたんだから
何を今さら・・・と思ってしまうのである・・・

そもそも そんな 原因を見放していて 
今度は 注意してください!・・・って言われても
まるで 国会議員と変わらないじゃないか!?

そして 居酒屋で飲めなくなった連中は 家飲みとなり
友達の家で団体で飲んでいたら 
場所を変えただけで同じ事になるのだ・・・

だから ステイホームじゃなくて
根本的な問題で 団体で大騒ぎして飲まない!にしないと
宮古島はいつまでたっても収まらないぞ・・・

当店は 20年前から 団体もオトーリも禁止です!