宮古島は 突然 晴れているのである!

しかも 気温は22℃くらいあって
一昨日の今季最低気温が ウソのような暖かさだ・・・

だから 久し振りに単車を磨いて
出勤してきたのだ・・・気持ちンよかぁ~!

すると 各交叉点に警官が立っていて
交通整理をしているではないか・・・?

どうしたのかな?と思って信号を見たら
何処も点灯していなくて
近くのお店も停電していたのだった・・・

こんな良い天気の日に
いったい何があったんだろう?

この地区だけ 台風でもあったのか?

さて もう直ぐクリスマスだが 全然クリスマス感が無い宮古島
スーパーには 正月飾りが売り出されている・・・

まず クリスマスが先だろう?と思うのだが
正月準備なのだ・・・

市内でも ショボイ 警察のイルミネーションしかなく(本当)
毎年の事ながら 実感が無いなぁ・・・