宮古島は 相変わらず天気が悪いが
ついでに 寒くなって来たのだ・・・!

何か ハッキリしなくて 嫌だなぁ~
もぅ すっかり季節も変わってしまったんだな・・・

さて 本日はワクチン接種の予約で
いつもの病院へ行って来たが
次の予約は1月17日になると言うのだ・・・

んで その人は 市役所の方が早いですよと
そちらの案内をくれたのである

自分の病院より 他の方を進めるとは
ヤル気が無いのか?嫌なのか?よく分からないな・・・

仕方がないから 市役所に連絡したら
直ぐに対応してくれた・・・

この病院は 店に出勤する途中にあり
近くて便利だからそうしたんだが
市役所が遠くなってしまったので面倒くさいなぁ・・・
(2年ほど前には 市役所は店から歩いて3分の場所にあった)

もぅ これで最後のワクチンになると思うが
早くマスクの無い生活に戻りたいね・・・