宮古島は曇っているが
沖縄本島は 線状降水帯が居座って
大雨になっているようだ・・・

さて コロナワクチンの注射予約の連絡が来たので
個人院へ受付に行ったら 1日からです・・・と言われた

その病院は 電話受付をしないから ワザワザ行ったのに
1日からです・・・とは どういう事だ?

他の病院は 電話で予約もできるのに
変なところだなぁ・・・

別に急ぐ事ではないので 打てれば良いんだが
行くのが面倒くさいんだよなぁ・・・

道具をくれたら自分で打つけど・・・

さてさて 雨が続いて 我が家には蚊が増えてきたんだが
今日は5ヵ所も刺されてしまった・・・

虫除けをつけているのに 刺されるのだ・・・

でも ムヒをつけたら 30分もしないうちに
痒みや腫れはひいてくるので まぁ 大した事は無いのだが
蚊は嫌いだなぁ・・・

また 昨夜は 寝ている時に
身体をアリが這っていて 2匹も殺した・・・

アリも嫌いだなぁ~・・・