宮古島は またしても 大雨警報が発令され
ズ~ッっと雨降りなのである・・・

逆に 内地は ズ~ッっと晴れの日が多いらしいから
イイなぁ~・・・と思ってしまうのだ

昨夜も店は 遠距離常連がご来店されたが
暇な日だったのである・・・

でも 仕事的には調度良いので
メチャクチャ忙しいより バーらしいのだ・・・

さて 久し振りに ニンニクカズラの木が蕾をつけたので
咲くのを楽しみにしていたら
イラガの幼虫に全部喰われていた・・・

テメ~ この野郎!と思って
殺虫スプレーを吹き付けて退治したが
もぅ 花は咲かないのである・・・

口惜しいなぁ~・・・!
これから 蕾をつけた花は 先に虫除けのスプレーをして 
保護した方がイイのかもしれないが
雨で流れてしまうからなぁ・・・

んで いつも咲いている ど~でも良いような花は
全然 喰われていないのが不思議だ・・・

それよりも とりあえず 晴れて欲しい・・・!