宮古島は 今日も曇り空で
気温も少し低くなっているのである・・・

さて 昨日 我が家のダースベーダーから
震えるような声で留守電が入っていたのだ・・・

いったい何事だ?と思って話を聞くと
何でも 大きなネズミを捕まえて
バケツに入れてある・・・という内容だったのである

しかし 大きなネズミを捕まえて 簡単にバケツに入れる・・・なんて 
ネコでも そうそう出来ないと思うのだ・・・

んで よく話を聞くと ホウキでブチのめしたというではないか・・・!

ワシも過去に 悪さが見つかった時には
大きなカセットデッキを後頭部に投げられて
気を失いかけた経験があるので

プロレスでも なかなか見られない凶器で仕留めるのは
お手の物かもしれないのだ・・・

そして 格闘が行われた場所を見たら
ホウキは形も無く壊れていたので
タイガージェット・シンのように ホウキを振り回して
バシバシ 叩きのめしたと思われる・・・ひぇ~!

それだけ やっておきながら
後始末はワシがやるので ネズミは捨てに行って
帰りには バッタを捕って来たのだった・・・

宮古島 まだまだ 自然にあふれております・・・