宮古島は 快晴である!
明日は 海に入ろうかな・・・?

さて 本日は 裏庭に生えていた花が
背が伸びすぎて 見苦しいので
通路だけ歩けるように カットしたのである・・・

通路には インパチェンスや ヒルザキツキミソウ
ミニトマトまでが 勝ってに生えているので
それを 容赦なく刈り込んでいくのだ・・・

先月までは 葉もキレイで 花だらけだったのが
伸び放題になって 見た目が美しくなくなったのだ・・・

とりあえず これで ひと通り 庭を整えたので
まぁ~ 何とか スッキリしたかな?

また 今日は ニイニイゼミの初鳴きであった・・・

これでいよいよ 昆虫も出てきたし
生き物たちの生命がみなぎってくるのだ・・・

でも 残念ながら 鈴虫は卵から孵って来ないのである
ダメだったのかなぁ・・・?

鈴虫の餌にする為に植えた 茄子は育っているのに
食べてくれる鈴虫がいなかったら 意味がないじゃないか・・・

去年の今頃には もぅ 卵から孵っていたので
心配だなぁ~・・・