宮古島は本格的に雨降りだったので
庭にいられないから 部屋にいたんだが

何もしないのもナンだから
思い立ってアロハシャツのアイロンがけをした・・・

年に一回は アロハのアイロンがけをするんだが
雨の日には 持って来いの作業なのである・・・

ワシのアロハは オークションで購入した中古品で
1500円以内の安物だ・・・

しかし その数は20着くらいあって
今日は12枚もアイロンがけをしておった・・・

12枚ともなると大変な作業で
1時間くらい やっていたのである・・・

でも 一回着て洗濯してしまうと
また ヨレヨレになってしまうので
キレイなのは今だけでなんだな・・・

世の男性諸君は アイロンがけを どれくらいの頻度で
やっているんだろうか?

クリーニング店に出せば 問題無いんだが
高くつくよなぁ・・・

仕事のワイシャツじゃないんだから
ヨレていてもイイんだけどね・・・