宮古島は今日も暖かい天気で
どちらかと言えば 暑いくらいである・・・

さて 本日は孵化から孵ったイエコオロギの飼育箱を
新しい容器に入れ替える作業をしておった・・・

コオロギは レオパんの餌になるのだが
他にも フタホシコオロギもいるのだ・・・

最初は 数匹だったものが
今は数百匹いて 数えきれないくらい
ウジャウジャいるのだな・・・

ケースに入れ替える時には 何匹も脱走しているが
そんな事ぁ 構っていられないから 虫だけに 無視である・・・

とりあえず これで夏までは 餌が確保されているので安心だが
ワシは餌の虫を取りに行くのも楽しいので
バッタやマダラコオロギは 取りに行くつもりだ・・・

さてさて 今日はこれから 親不知の抜歯に行く!

前回は 反対側の奥歯と親不知を抜いたが
今回は 一度じゃなく 2回に分けて行うのだ・・・

それは 今回の奥歯は 一番奥にある歯じゃなくて 
2つ目の部分になるので 一度に抜くと 
一番奥がグラグラしてしまうからなんだそうだ

何だか 面倒くさいが 早いとこ スッキリしたいのである・・・