宮古島は またまた雨降りである・・・

今年の梅雨は 梅雨らしい 梅雨だなぁ~
いつもより 雨の日が多い気がする・・・

今までは 晴れ間が多い梅雨だったが
雨が降る時間が長く感じるのだ・・・

さて 気温が上がり 雨も多くなると
植物は元気に育っていくのだが
庭は 雑草だらけになるのである・・・

今日はビデンス・ピローサ(通称 引っ付き虫?)を
引っこ抜いていたのだ・・・

犬達がこの草むらに入ると 種がビッシリついて
種を取り除くのが大変な作業となる・・・

繁殖力も強いので 抜いても抜いても生えてくるのだ 
そんな作用を ワシの髪にも使えないかな・・・?

また 裏庭の花木も 大きく茂ってきたから
思いっきり伐採しないと クマでも出てきそうなくらいだ

やる事は 山積みだなぁ~・・・