宮古島は 天気予報が外れて
天気が悪くなって しかも 北風が冷たいのだ・・・

でも サイトによって 曇りだったり 雨だったり
晴れにもなっているんだが どこが正しいのか分からん!
・・・というか どこが当たるのか? である

さて 今年は 我が家のミントが少なくて
夏のモヒートには足らなくなると思うのだ・・・

何故 少ないのか?というと
他の雑草が伸びて ミントの場所まで進出し
覆いつくされてしまったのである!

だから 春先には この雑草を 先に処分しないと
ミントが育たないのが分かった・・・

しかし 雑草と書いているが 
これは ヒルザキツキミソウいう ピンクの花を咲かす
可愛らしい花なんだが 庭に増えすぎて困っているのだ

ミントは 仕事で使うから 大事なハーブなのに
それを妨害するような草花では 害草でしかないのだな・・・

花壇をミントの育成場にしなくては・・・!