宮古島は 晴れ間もあるが
空を見上げると スコール雲が見えるのだ・・・

だから 所々は 雨が降っているんだろうなぁ・・・

さて 昨日 食事をしようとしたら
突然 停電した・・・

サラダや コーヒーは停電する前に
準備してあったから良かったが
パンが焼けなかったのである・・・

そこで 我が家のダースベーダー
ガスバーナーで 炙り焼きみたいにしてやったが
これが どうも変な匂いがして臭かったのだ

しかし 先月も停電が起きていて
台風でもないのに 一ヶ月の間に2回も停電しているのだ!

内地では 停電なんて ほとんど無いと思うが
宮古島では 毎年 停電を経験しているので
停電慣れ?しているのだよ・・・

しかし 原因は何だったんだぁ?
前回は 作業中の人的ミスだったらしいが
何だかなぁ~・・・?ってな具合だ・・・

だから 今回も しょ~もない理由だろうから
誰も文句は言わないでしょう・・・ははん!