宮古島は 晴れ間が出ているが
気温は20℃前後なのである・・・

そんな中 各海岸では
海開き」のイベントが始まっている・・・

いつもなら 4月の第一日曜にだったんだが
こんなに早く行われるのだ・・・

石垣島は 毎年 宮古島より一週間早く行われていて
日本で一番早い海開き・・・と宣伝していたが
まさか それに対抗して 早くしたんじゃなかろうな?

しかし ワシの場合は 一年中
海は開きっぱなしなので 海開きはないのである・・・

さて 今日は庭のコロマンソウを
充電式ヘッジトリマーで刈っておった・・・

これからは 毎週 庭の手入れをしないと
草木は伸び放題になるからな・・・

どんどん 仕事が増えていくなぁ・・・