宮古島は 雨降りだが 晴れ間が出るので
その時に 電動ヘッジトリマーで
道路側のコロマンソウを刈り込んでいたのである

この植物は 垣根の役目も果たしているんだが
伸びすぎると 鬱蒼としてしまうのだ・・・

日曜日に 横側を刈り込んで 
今日は 前を刈り込んだので
とりあえず 前庭はスッキリとしたのである・・・

しかし 今度は 刈り込んだ物を
片付け無いといけないんだが
これが もの凄い量になるのだ・・・

何から何まで大変で よく働くよなぁ~・・・と
自分ながらに感心してしまうのである

まだ 裏庭も残っているので
作業はしばらく続くのだった・・・ひぃ~!

さて 本日は これから歯医者に行き
部分入れ歯の制作に入るのだ・・・

果たして どうなるんだろうか・・・?