宮古島は 小雨も降るが
風が無いのである・・・

そこで 今夜は いざり漁へ行く事にしたのだ!

本来なら 「11時に早仕舞いします」の張り紙をするが
休業しているから 自由だぁ~・・・
何の気兼ね無く 行けるのだ!

しかし ここ3回 エビ獲り網の不良で
満足がいくいざり漁が出来ていなかったので
今度こそである・・・

今回は トリガーの部分を修理したし
それが 壊れない限り大丈夫だ・・・

・・・と思ったら 今度はヘッドライトが点かないではないか!

電池を入れ替えても 新しいのにしても
全然 点かないのである・・・

同じ物が二つあるので 入れ替えてみたが
両方とも作動しないのだった・・・

仕方が無いから 他にもあるライトを使う事にしたが
こっちも かなり怪しい・・・

困ったなぁ~・・・と思って 何回もやり直したら
何故か 点いたのである・・・

結局 接触が悪いか?気分が乗らないか?
よく分からないが やっている最中に点かなくなったら
また ガッカリするのだな・・・