宮古島は小雨が降っているのである・・・
でも 気温は20℃くらいあるので そんなには寒くないのだ

さて ワシの自費出版の著書「I think・・・」が9月に出版されて
今後 書店などの取り扱いをどうするか?
出版社から連絡が入ったのである・・・

出版されてから3ヶ月で 内地では400冊くらい売れているそうだが
その後 20数万かけて売り込んでも
印税でカバーできるような金額でもないからお断りした・・・

400冊も売れたこと自体が とても有り難い事であるが
今後は売れ残る可能性があるんだから
浮かれて増版なんかできないのだ・・・

これは あくまで20周年の記念で
ワシが“死ぬまでにしたい事”の一つだったので
これで十分満足しているからな・・・

どんなものでも 宣伝しないと 誰も知る由も無いのは
よ~く分かっております!

店は長くやっていたら 口コミで広まるものだが
この本は単なる自己満足なんだから それを忘れちゃぁ~いけません

身の程をわきまえております・・・